お客様ご紹介

【アビエ茂原店】神前式・和装おでかけプランご利用のお客様ご紹介♪(大網白里市)高山様2021/06/05

風薫る5月の平日、1組の婚礼のお客様のお支度及び神社挙式に介添させていただきました。

目に鮮やかな新緑の季節、気候もよく、晴天の中の挙式に密着。


神社での挙式は、古典的かつ伝統的な趣きが感じられ、神聖なる神域の中で気持ち新たに挙式が行われました。


生の雅楽の演奏での入場。


雅楽の演奏で、より一層感動的な演出で、私達だけでなく、参列者にとっても、思い出に残る結婚式になること間違いなしと実感!


雅楽の音色が、心の中にそっとしみ込んでいき、生の音楽のもたらす偉大さを痛感しました。


そして、これからの式中も雅楽の演奏が至るところで流れていました。


新郎・新婦様もご列席のご親族様も、結婚式の厳かさや優美さを感じられる1日に。


新郎様は黒紋付、新婦様は赤の古典柄の打掛にて。


新婦様は、ノルウェー出身なので、日本伝統文化にとても興味を持って下さっており、日本人以上に日本を愛していてとても嬉しく感じました。


伝統的な和装で、神殿に愛を誓い日本の正統派結婚式スタイルに、改めて心打たれるものを感じられました。


和婚の凜とした美しさ、とても素敵でした。


緊張の中にも、時折、いつものお二人を感じられる場面も。

ひとつひとつが緊張の中にありつつも、楽しんで下さっているなと伝わってきました。


式も終盤、最後に宮司さんからお二人に温かいお言葉を…。

ちょうど宮司さんもご結婚された頃が、ちょうど今のお二人の年齢の頃で、今年金婚式を迎えるそう。

夫婦というものに対しての考え方や在り方のご教授をいただきました。


式も無事終わり、ホッとしたご様子のお二人。


ご親族の方より、新婦様へお花のプレゼント。

とても綺麗なお花にとても喜んでいらっしゃいました♡


今回、カメラマン同行で出張撮影もさせていただいたので、色々なシチュエーションでの撮影も。

新緑のもみじも綺麗でとても興味を持って下さっていました。


ご出身のノルウェーには針葉樹も多く、白樺が多いそう。

日本の四季の移ろいや、草花にも関心下さっていました。


歴史ある神社での結婚式。

お二人にとって、心に刻まれる大切な記念すべき1日になったはずです。

色々な結婚式スタイルのある現代、

神社での結婚式も改めて感動し、やっぱり神前式も素敵だと実感。


雅楽の音色とともに新緑の中、大切なご親族だけでの結婚式、とても素敵でした。

お二人にとって、この日が永遠の宝物になりますように…ご結婚おめでとうございます♡


【 2021年5月21日 和装おでかけプラン&撮影ご利用のお客様 高山様 】