ブログ

児童福祉サポートver.2 今回は袴での撮影プレゼント!2022/08/16

昨年12月、施設の子供たちに七五三撮影をプレゼントしてから早半年が経ち、

この前撮影ができなかったお子様にも撮影をしようと企画が出て、

ついに先日無事撮影をすることができました。

色々な事情で親元を離れ、施設にいる子供たちに衣裳を着てヘアメイクをして撮影のプレゼント。

前回は七五三でしたが、今回は前回より少しお姉さん組だったので、

袴styleでの撮影♡

それぞれ好きな色の着物と袴を選び、ヘア・メイク・着付をしての撮影。

ヘア・メイクに一番興味がある年齢の女の子たち。

少女から大人の女性になっていくこの時期に

客観的にこの体験を受け止めてくれ、素直に喜んでくれました。

そして後日、素敵なお手紙が届きました♡

各々から手書きでいただいたメッセージが嬉しくて、心温まりました。

一人一人に渡した写真をいつまでも大切に取っておいてくれから嬉しいです。

そして何よりこの1日の事を楽しい思い出として、

ずっと大切に胸の内に秘めていてくれたら…


いつもとは違ったカタチ、私たちにできる技術サービスを通し、

少しでも社会の何かお役に立てればと思っております。